<   2019年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

新年あけましておめでとうございます。芸術村ウェブサイトのご紹介


あけましておめでとうございます。

新年を迎え、新たな気分でお過ごしのことと思います。



どんなお正月をお過ごしでしょうか。



芸術村は365日24時間開館しているため、元日から多くの方にご利用いただきました。

お正月らしく、芸術村事務所の入り口にはステキな門松が飾られています。

e0118827_15370441.jpg



そして今日から仕事はじめの方も多くいらっしゃることかと思います。
お正月気分からだんだんと、またいつもの毎日が戻ってきますね。



さて、一昨年から昨年にかけて金沢市民芸術村のウェブサイトが、一部リニューアルしています。

新年を機に、ご紹介させていただきます!




①金沢市民芸術村アクションプラン(ACTION PLAN)のウェブサイトが新しくなりました!

http://www.geimura.com/

アクションプラン実行委員会が実施する様々なイベント情報をより見やすく、多くの市民の方に「金沢市民芸術村」をアピールできるよう、親しみやすくなりました。

ところで、アクションプランってご存じでしょうか?

アクションプラン事業とは、
ドラマ・ミュージック・アートの3工房の市民ディレクターが企画・立案する金沢市民芸術村の主催事業です。
初心者でも気軽に参加できる体験型ワークショップや子供から大人まで幅広く対象とした多彩なイベントを展開しています。
市民が気軽に芸術文化に触れる機会の提供、次代を担う若者への支援事業、市民への啓発事業を通して、
金沢市の新しい芸術文化創造の育成に寄与することを目的に実施しています。



夏には3工房合同企画が開催されたりと、年間を通して芸術村を盛り上げる企画を多く開催していますので、ぜひご参加ください。


また年に2回、金沢市民芸術村アクションプラン実行委員会から発行しているイベント情報「ACTION!」のデザインもより見やすく、親しみやすくなりました。



e0118827_15395765.jpg

金沢市民芸術村アクションプラン イベント情報 ACTION! vol.2


芸術村や金沢市内の様々な施設に設置しているので、見かけた際にはぜひ手にとってご覧ください。







②金沢市民芸術村ホームページがよりみやすくなりました!
http://www.artvillage.gr.jp/

(実はトップ画像も変わりました!)

芸術村でのイベント情報や、お知らせを掲載しているトピックスの一覧が、よりみやすくなりました。

イベント情報にはアクションプランのほかにも、芸術村で開催する市民の方のイベント情報も掲載しています。
トピックスには芸術村からの大切なお知らせや、ディレクターの募集なども掲載しています。



そしてホームページ右には「芸術村について」というバナーが追加されました。

芸術村ってなんだろう?芸術村で何かしたいな!という方に、より芸術村を知っていただけたらいいなあという思いです。


また、「芸術村Facebook」や「芸術村ジャーナル」も追加されています。

芸術村のイベント情報や様子などを発信していきますので、チェックをよろしくお願いします。


ほかにも「芸術村パンフレット」からパンフレットのダウンロードができます。
新しいデザインにより、詳細までわかりやすくなりました。芸術村をはじめて知る方にはもちろん、ご利用を検討されている方はご覧いただけると、よりスムーズにご利用いただけるかと思います。





③芸術村 Instagramが開設しました!

金沢市民芸術村の公式アカウントです。

市民ディレクターが企画運営するアクションプラン事業の情報や様子を発信していきますので、ぜひフォローしてみてくださいね。







今回ご紹介したほかにも、
芸術村はゆるやかに有機的に変化していきます。

変わらない思いとともに、これからも市民のみなさまと成長・成熟していけますよう努力を続けて参ります。


それでは本年もよろしくお願いいたします。


事務局H



e0118827_15370581.jpg

e0118827_15370398.jpg





by artvillage | 2019-01-04 15:39 | 事務局から