人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズドラマー猪俣猛がやってきた!第3弾 JAZZ-21編

猪俣さんには午前中のSEEDSの講座に引き続き、午後からは中高生のJAZZ-21の指導をして頂きました。
ジャズドラマー猪俣猛がやってきた!第3弾 JAZZ-21編_e0118827_2028455.jpg

8月の「今治ジャズタウン」では、猪俣猛BIG BANDがメインで出演されますが、JAZZ-21の為に曲(Blues in A、われは海の子)を書いてくれた前田憲男さんもいらっしゃるので、その2曲は是非前田さんに聞いて頂こうと演奏曲目に入れることになりました。前田さんにはJAZZ-21の元気な演奏を聞いて頂きたいです。
講座では今治での演奏予定曲を中心に指導して頂きましたが、エネルギッシュに身体全体を使っての指導には頭が下がる思いです。メンバーにはそれに答えるサウンドをもっともっと出して欲しいですね。
ジャズドラマー猪俣猛がやってきた!第3弾 JAZZ-21編_e0118827_20283542.jpg

練習でもステージでの演奏でも、その時のベストを尽くす姿勢がもっと出てくれば今治のステージは素晴らしいものになるでしょう。
講座の途中に、山出金沢市長と青木文化庁長官が見学に来られ、しばしJAZZ-21のサウンドに耳を傾けて行かれました。
思わぬお客様も来られて、緊張感のある中にも楽しい講座になったと思います。
ジャズドラマー猪俣猛がやってきた!第3弾 JAZZ-21編_e0118827_202918.jpg

猪俣さんは来年プロ生活60周年になるそうで、来年の7月5日に記念のコンサートを東京のサントリーホールで開催されるそうです。そのコンサートにJAZZ-21も参加しないかとの誘いを受けました。
サントリーホールのステージには、そう簡単に立てないのに、何と子ども達は幸せなことか....
猪俣さんが子供に音楽の素晴らしさを伝えたいという熱い思いが伝わってきました。
ジャズドラマー猪俣猛がやってきた!第3弾 JAZZ-21編_e0118827_2029207.jpg

ディレクター 新谷美樹夫

by artvillage | 2008-07-11 20:38  

<< 石川の石を彫ろう2008 ジャズドラマー猪俣猛がやってき... >>