人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石畳プロジェクト

2007年7月28日(土)14:00から、石川の石を彫ろう10周年記念 石畳プロジェクト
モニュメント完成オープニングセレモニーが開催されました。
石畳プロジェクト_e0118827_13192457.jpg

計画一年以上、制作3ヶ月以上と、多くの人々の共同作業により作られた石畳が、ついにお披露目の日をむかえました。
石畳プロジェクト_e0118827_13245081.jpg石川の石のメンバーをはじめ、芸術村・藤井村長、大場総合ディレクター、細川前村長と多くの方がセレモニーに参加してくれました。
最後のキーストーンを「石川の石」に参加している、上野さん、前川さんご家族に埋めてもらい、完成となりました。
乾杯の後、いろいろな思い出話をしながら、今後この石畳をどのように活用したらいいかアンケートを書いてもらいました。芸術村の憩いの場所として・・・、様々なイベントの会場として・・・など貴重なご意見をいただきました。今後とも、この石畳の空間が皆様から愛され、芸術村に息づいていくようせつに願います。
石畳プロジェクト_e0118827_13595332.jpg

最後に、(社)金沢職人大学校・金沢石材工業協同組合青年部・南加賀石材組合青年部の皆様の協力のおかげで、完成することができました。ご協力ありがとうございました。                                            アート工房ディレクター 渡辺秀亮

by artvillage | 2007-08-03 14:17 | アート  

<< あかり石舟 ちょっと遅いご報告です >>