人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村外活動〜湯涌編

事務局の高坂です。
昨日はドラマ工房・東ディレクターの村外活動「金沢ジュニアオペラスクール(KJОS)学校訪問」に同行して、湯涌・芝原小中学校体育館に行ってきました。
村外活動〜湯涌編_e0118827_15233949.jpg

出演者は東ディレクターと、声楽家でKJОS講師の石川公美さん、直江学美さんの三人。それと芝原中学校の清水先生が伴奏を担当されました。出し物はおなじみのオペラ『ヘンゼルとグレーテル』。たっぷりと聴かせる歌唱、笑いを誘う芝居、そして子ども達とも一緒に歌い、短い時間ながらも魅力いっぱいの舞台となりました。

東ディレクターはヘンゼルとグレーテルのお父さん役で登場。さすがと思わせる存在感で、金沢弁のセリフが大ウケでした。
村外活動〜湯涌編_e0118827_15235467.jpg

生の音楽は、やはり良いものです。一曲目からグーッと引き込まれていく子どもたちの顔が印象的でした。
将来、この中からもオペラの舞台を踏む子ども達が現れるかもしれませんね。
(取材、写真/Takasaka)


by artvillage | 2007-06-20 15:25 | ドラマ  

<< 『月曜♪BIG☆BAND!!』 ニュースレター発送作業 >>