人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の長夜 とことん音響講座 最終日!

こんばんは事務局です。


昨日は中秋の名月でしたね。

「中秋の名月には美しい月、それも満月が見られる!」と思っていたのですが、どうやら今年の満月は10月6日のようで。

3日間も夜空の月を眺められるなんてステキだなあと、ちょっと得した気分でした。


みなさま秋の長夜、いかがお過ごしでしょうか。



さて、毎年恒例のミュージック工房自主トレ、「とことん音響講座2017」は10月3日に最終日をむかえました!


最終日のにはスペシャルゲストでプロの演奏家、「オルガンジャズカルテット」のみなさまをお招きし、

芸術村ミュージック工房Fスタジオで、実際のライブと同じような環境の中、音響を実践的に体験しました。


まずはサウンドチェック。

各楽器や器材の調整からはじまり、

どのようにマイクの設置するか、

スピーカーから出る音がどうか、などなど。


受講者の方々は、演奏家の方からの意見も聞きつつ、

講師の新谷さんのもと、実際に機材に触れ音響のチェックです。


秋の長夜 とことん音響講座 最終日!_e0118827_15131873.jpg

秋の長夜 とことん音響講座 最終日!_e0118827_15131095.jpg

秋の長夜 とことん音響講座 最終日!_e0118827_15130219.jpg
秋の長夜 とことん音響講座 最終日!_e0118827_15130691.jpg

秋の長夜 とことん音響講座 最終日!_e0118827_15131415.jpg
最後に今回この講座のためにお越しいただいた、オルガンジャズカルテットのみなさんをパシャり。


秋の長夜を、音響講座を受講された方々と、
オルガンジャズカルテットの演奏が楽しませてくれました。





by artvillage | 2017-10-05 20:01 | 事務局から  

<< かなざわリージョナルシアター2... 芸術村21周年 >>