人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもアート大作戦

2月11日(土)に芸術村アート工房(PIT5)で「こどもアート大作戦in芸術村」がおこなわれました。
今回は金沢美術工芸大学、「ワークショップ部ちきゅう」のみなさんに講師になってもらい、参加者の子供たちと一緒にダンボールの街をつくりましたよ。

こどもアート大作戦_e0118827_381425.jpg


まずは自分の家を作ります、「おおきな庭がほしい!」「まどは丸いカタチがいいな」などそれぞれステキな家を模索しながら作りました。

こどもアート大作戦_e0118827_3111657.jpg


午後からはみんなの家をつなげて1つの街をつくります。「道路や電線、ファーストフードのお店も必要?」最初は知らない同士の参加者も、街が出来上がるころには不思議とお友達になっていましたよ。

こどもアート大作戦_e0118827_314175.jpg


最後にはみんなで記念撮影をして終了!とっても楽しい時間でした。

こどもアート大作戦_e0118827_314376.jpg


おまけ

こどもアート大作戦_e0118827_314469.jpg

by artvillage | 2012-02-28 03:05 | アート  

<< 親子で楽しむ 音楽のじかん♪ ジャズざんまいにむけて~ >>