俳優ゼミ「鳴海ワーク」第5回《合宿》終了!!
2011年 01月 11日
しかも8日からは、湯涌創作の森で合宿!
早く入れる人達が食事係でカレーやお鍋を作ったり、夜はお部屋で盛りあがり話に華が咲いたり、、、とちょっと青春っぽいこと満載の合宿でした。
が、しまった!合宿らしい写真が一枚もな~い!!(ガーン!...ごめんなさい。反省!

気を取り直して。
1日目はドラマ工房でリノを張っていつものコミュニケーションゲームから。
今回は、母音で自分の体のどこかをタッチするポーズが決められ、自分の名前の母音でそれぞれが動きます。自分以外の他の人の名前でやってみるとまた新鮮な感じで脳がフル回転!

いつものストレッチとインナーマッスルを鍛えるトレーニングも。


いよいよ5月の発表公演の台本が配られて、初の本読みをしました。
その作品は、

ご当地作家、泉鏡花の「天守物語」です。
そして、2日目からは場所を湯涌創作の森の研修棟でみっちり本読みです。
それぞれが、いろんな役を読んでみます。


配役が鳴海講師の頭の中で決まってきているのか?ますます混乱しているのかぁ・・・?
そして今回、第七劇場さんから強力な助っ人参戦!

小菅さんが、このワークに金沢にないパワーを注入してくれてメンバーのテンションも上がります↑↑↑
3日目には、本読みもして、作品について皆で考えます。

登場人物の関係図も参考に・・・。チームで話し合います。

チームA 相談中。

チームC密談中。
皆でこの作品について話していると新しい視点でも気づくことがあったりと何か膨らんで来た気がします。
配役も決まって、5月の公演に向けてまたエンジンがかかりました!!
外は大雪で冷え込んでましたが、私達”鳴海ワーク・クルー”はとても熱く始動しだしたのでありました。
講師の鳴海さん、メンバーの皆様、お疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いしますね!
皆様、5月をお楽しみに!!
今回合宿で利用させていただいた「湯涌創作の森」は、とても素敵な施設でした。
職員の方にもお世話になりました。ありがとうございました。

記録:西尾実奈
by artvillage | 2011-01-11 23:54

