人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田うん コンテンポラリーダンスワークショップ②

2009年7月25日(土)19時~22時、27日(日)10時~13時にマルチ工房にて、「山田うん コンテンポラリーダンスワークショップ」の第2回目の講座が開催されました。
山田うん コンテンポラリーダンスワークショップ②_e0118827_22424695.jpg
現在メンバーは20代〜60代の男女20名です。参加者は、コンテンポラリーダンスの指導者、ジャズダンサー、ストリートダンサーもいれば、ダンス初心者もたくさんいます。講師の山田うんさんは、毎回新しいワークショップメニューでメンバーの身体と心をどんどん動かしてくれます。次回は10月ですが今から非常に楽しみです。     アートアンツ 北出まり子
山田うん コンテンポラリーダンスワークショップ②_e0118827_22444698.jpg

以下は、参加者の岡本嘉津子さんの感想です。
山田うん コンテンポラリーダンスワークショップ②_e0118827_22462625.jpg

 なんでこんなに楽しくて、無邪気に笑っているのかと思う位、よく笑った。自分も、周りのみんなも、自分を着飾ることもなく、唯、うんさんの声に合わせ、力んでいる自分、リラックスした自分、いろんな自分になって、まったく正反対な感情や動作を繰り返しながら、どんどん心が開放されていくのが、わかった。
だけど初めは、決まった形が無いなら、わたしにも出来るかなと気楽に参加したこのワークが、始めてみると反対に自分の感性を試されている気がして、すごく難しいものを選んだなと後悔しそうになることもあった。でも山田うんさんといると、ええかっこしようと思う間も無くて、しかもどんな自分も受け入れてもらえる安心感がある。だからこれからの半年間は、色々な発見や出会いに本当にワクワクしながら、周りのみんなと一緒にこのワークの楽しさを一杯満喫できたらいいな。
山田うん コンテンポラリーダンスワークショップ②_e0118827_2248186.jpg

by artvillage | 2009-07-28 22:53 | アート  

<< 俳優ゼミ 第2弾!始まりました 巣箱プロジェクトその2「~楽し... >>