* 雪化粧☃*

こんにちは。
数日前まで暖かかったのが嘘のような天気ですね...
急激な気温変化で体調を崩した人も多いのではないでしょうか 。
芸術村も雪化粧をしてすっかり真っ白です。

e0118827_14541256.jpg


今年度はあまり出番のなかった雪吊りも頑張って仕事してくれています。
北陸の冬らしくてとても素敵です072.gif

e0118827_14541217.jpg


つい先日靴の裏側に絆創膏を貼ると滑りにくくなると聞いたのですが本当なのでしょうか?
雪が降ってる間に試してみたいと思います023.gif

年中無休の芸術村は雪の日ももちろんご利用いただけますが、ご来村の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。


[PR]

# by artvillage | 2016-02-16 14:11 | 事務局から  

visual sonic 2016 速報!

2016年visual sonic 特設ウェブ会場がオープンしました!!

VISUAL SONIC InnerFlower,InnerHappening WEBSITE

今年のビジュアルソニックの情熱をひしひし感じるサイトになってます!060.gif

070.gif070.gif056.gif056.gif
ぜひこちらのサイトで予習してから音楽やダンスのお花たちを採取することをおススメします
056.gif056.gif070.gif070.gif

最終日の1/24(日)にはインドネシアからおいでた人形遣いのアナントさんと一緒に影絵人形を製作するワークショップもあります。(限定20名様・要ご予約)

まずは上記のウェブサイトにアクセス030.gif
[PR]

# by artvillage | 2016-01-08 17:13 | アート  

もういくつ寝るとお正月〜♪

今年も職人大学校の皆さんより、立派な門松を飾っていただきました072.gif

最初運ばれてきた時も立派でしたが

e0118827_13454759.jpg


職人さんが手を加えると…

e0118827_13454715.jpg


更に豪華な門松に005.gif


そういえば皆さんは門松に竹が使われている意味をご存知ですか?

竹の断面が笑っている顔に見えるかららしいですよ!

e0118827_13454806.jpg


そう言われると笑顔に見えてきますよね053.gif
とっても素敵です012.gif

他にも竹の並び方にも意味があったり、普段何気なく見ていた門松もこれからはちゃんと見るようにしたいと思います☺️

職人大学校の皆さん本当にありがとうございました!

e0118827_13454841.jpg


利用者の皆様も一年間ありがとうございました。
良いお正月をお過ごしください016.gif
[PR]

# by artvillage | 2015-12-28 12:13  

♪ ミュージック神社 ♪

年末恒例ミュージック神社 今年も設置されました016.gif
今年はスタッフががんばって鳥居の塗り替えを行いました049.gif
鮮やかに染まった鳥居を見に来てくださいね。

e0118827_1425211.jpg


もちろん、絵馬もありますので上達祈願してみてください!
ミュージック工房の神様がかなえてくれるかもしれません012.gif053.gif

e0118827_14254125.jpg


今年もあとわずか。
芸術村では大晦日に『年越しライブ 音魂071.gif』(入場無料!)を行います。
大勢で楽しい年越しをしてみませんか?
先着50名で年越しそばが食べられますよ011.gif
整理券を配布していますので、
年越しそばを召し上がりたい方はぜひ事務所まで足を運んでくださいね。
[PR]

# by artvillage | 2015-12-26 16:52  

1月の展示準備

1月のアート工房で展示をする岩井美佳さんの製作現場におじゃまして来ました017.gif
作品の裏側を見ることはなかなか出来ないので興味津々です。

e0118827_17114613.jpg


e0118827_17114709.jpg


ドアを開けると目の前に現れたのは2畳はありそうなこの大きな編みもの005.gif
気の遠くなりそうな編み物をコツコツとされてました。

これが
e0118827_17114786.jpg

こうなって
薄手の布に重ねて、染めると
e0118827_17114842.jpg


e0118827_17114835.jpg

模様ができるそうです。

ということは、まだまだプリントの元を作ってる段階…
これは小さなサンプルですが
1月の展示期間中はこのプリントされた布があの広いアート工房いっぱいに拡がって
さらに映像と組み合わされるそうです。

期間中にはこの布を活かした
ライブも開催される予定。

いつもは真っ白なあの空間がどんな風に変わるのか楽しみです。

チラシももうすぐ出来るそうなので、
そのときは芸術村のホームページにもアップします019.gif




[PR]

# by artvillage | 2015-12-04 15:47