<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

加賀つるまめ

ゴーヤーより一足遅れて加賀つる豆にお花が咲きました。
こちらも収穫が楽しみです。
真っ白な花が綺麗に咲きましたが、赤いお花が咲く品種もあるそうですね。そちらも見てみたいものです。
加賀つるまめはカロテン タンパク質 鉄分を多く含み、血行を促進して食欲増進、疲労回復の効果があるのだとか。
夏バテ対策になりそうですね!
まだまだ暑い夏が続きそうですが、バテずに乗り切りたいものですo(^▽^)o
e0118827_14450828.jpg

e0118827_14450878.jpg


[PR]

by artvillage | 2015-07-26 14:32  

クールアースデー

7月7日はクールアースデーということで、金沢市民芸術村では事務所の蛍光灯を消していつもより少しだけ暗く過ごしました。

これはCO2削減ライトダウンキャンペーンの一環で少しでも地球温暖化対策に貢献できればと考えています…
e0118827_16482244.jpg

e0118827_16482268.jpg


[PR]

by artvillage | 2015-07-08 16:16  

ぐんぐん成長中

グリーンカーテンがすっかりカーテンらしくなり、ゴーヤーもついに実がなりました。まだまだミニチュアですが、ちゃんとゴーヤーの形をしていて可愛らしいです。
今週はくもりや雨が多いのですくすくとはいかないかもしれませんがこれからの成長が楽しみです。

e0118827_14344754.jpg

e0118827_14344798.jpg


[PR]

by artvillage | 2015-07-04 14:22