人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/4・5金沢市民芸術屋台村(ドラマ工房)

終わりましたねぇ。
4日の水上ステージはアート工房によるキャンドルの温かい明りにに揺らめく中、チェーホフ作「結婚披露宴」を地元劇団・劇団Fの本庄氏が、見事に野外劇らしくしあげてくれました。写真がないのが残念ですが、肌寒い中、キャストのほとんどが水路の中へ。ミュージック工房からシンセサイザー奏者の滝沢氏とチェロ奏者の細川氏も舞台上で生演奏。ここでしかできないものができたと思います。

5日はちょっとどんよりしたなか、屋台村スタート!
10/4・5金沢市民芸術屋台村(ドラマ工房)_e0118827_15452252.jpg10/4・5金沢市民芸術屋台村(ドラマ工房)_e0118827_15433741.jpg


ドラマ工房では飲食屋台はキッズ☆クルーの保護者の皆さんが大活躍!
「カレーライス」「めった汁」「おにぎり」「フランクフルト」とボリューム満点のメニューとなりました!
10/4・5金沢市民芸術屋台村(ドラマ工房)_e0118827_15481963.jpg10/4・5金沢市民芸術屋台村(ドラマ工房)_e0118827_15483639.jpg


れんが亭前では、「のまひょうしぎの会」の皆さんによる紙芝居が。これがまたたくさんの子供たちが集まる、集まる!さすがです。交替で同じ舞台ではサポート☆キッズのメンバーとポラリスのメンバーによる人形劇が。こちらの写真がないのが残念ですが、キッズ☆クルーのみんなが扮装をして告知に歩き回り、これも大変好評でした!
またその隣では射的の屋台も。
これには大人も子供も大盛り上がり。景品も盛りだくさんでした!


10/4・5金沢市民芸術屋台村(ドラマ工房)_e0118827_1556498.jpg
5日10~12時はドラマ工房内にてちょっとまじめにアートマネージメントシンポジウム「HAPPYの法則」を開催。県外からゲストをお呼びし、ちょっと真面目に金沢の演劇界について、これからの地元劇団のありかたについて。語ってみました。地元劇団パネリストとして参加してくださった劇団ジョキャニーニャ・岡崎氏、劇団羅針盤・平田氏、劇団F・本庄氏の熱いお話も聞けて、これからの金沢演劇界がさらに盛り上がればと感じた、濃い時間でした。県外からのゲストのお話もなかなか聞けない内容をズバズバと語っていただき、よい刺激になったかと思います。

残念ながらあと少しというところで、雨が!
右往左往の撤収の中、屋台村の幕が閉じました。

ポラリスのみなさん!キッズ☆クルーのみなさん!本当にお疲れ様です。そしてありがとうございました。みなさんの支えがあるからこそ今日までの事業がなりたっているのだと、つくづく感じた濃密な2日間でした!

ドラマ工房ディレクター・金山

by artvillage | 2008-10-07 16:03  

<< テストフライト 秋の癒しの音 >>