人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術村21周年

こんにちは、事務局です。

本日、10月4日は金沢市民芸術村のお誕生日です!

金沢市民芸術村は吹き抜けの高い天井や赤レンガの壁面など旧大和紡績倉庫群の魅力を活かして改修し、
市民が演劇や音楽、美術などの芸術活動の練習・発表を行える施設として1996年に誕生しました。

次世代を担う若者たちの文化活動の育成を図り、地域の多彩な創造活動を支え、
文化発信、交流拠点として、金沢の豊かな文化芸術を醸成するDNAを紡ぐ場となっています。

既存の枠にとらわれずに、思う存分創作活動に打ち込むことができ、
自由な表現活動が行える、それが金沢市民芸術村です。

21周年をむかえた芸術村は「新生 芸術村」として
これからも「市民が主役」「いつでも だれでも 自由に」をモットーに、
芸術村から全国に、世界に金沢の文化を発信する場として歩みつづけていきます。


芸術村21周年_e0118827_17383554.jpg


みなさんご存知の方は少ないかもしれませんが、
最近誕生した芸術村マスコットの「レンガくん」と「レンガちゃん」です。

事務局でも芸術村のお誕生日をお祝いしました!

みなさま、これからも「レンガくん」「レンガちゃん」共々、芸術村をよろしくお願いします。








by artvillage | 2017-10-04 17:43 | 事務局から  

<< 秋の長夜 とことん音響講座 最終日! 9月のゴーヤ >>