人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONTANO 七夕ジャズライブ@城北児童会館

ONTANO 七夕ジャズライブ@城北児童会館_e0118827_1453228.jpg7月7日七夕の日。外はあいにくの雨ですが、JAZZ-21プロジェクト小学生コースのONTANO(オンタノ)は城北児童会館にご招待され、張り切って演奏してきました。
七夕にちなんだ曲として「キラキラ星」のジャズアレンジも演奏しました。きれいな曲です。
マンボメドレーでは、会場の子ども達もタンバリンや鈴、手作りの楽器を手に、マンボのリズムに乗りながら楽しみました♪会場が一体となってとっても素敵なひとときでした。

大きな拍手をいただき、演奏は大盛況でした。
ONTANO 七夕ジャズライブ@城北児童会館_e0118827_14533768.jpg

演奏の後は、楽器の体験会を行ないました。なかなか触れる機会のない楽器にたくさんのお友達が挑戦しました。教えるのはオンタノメンバーです。苦戦するお友達に知恵をしぼりながら懸命に教えていました!えらいぞ!
ONTANO 七夕ジャズライブ@城北児童会館_e0118827_14535286.jpgONTANO 七夕ジャズライブ@城北児童会館_e0118827_1454154.jpg

この機会にまたお友達が増えたらいいですね。

オンタノでは只今ベースとサックスをしてくれるお友達を募集しています。やってみたい人は芸術村ミュージック工房までお問い合せください!(宣伝っ)

ミュージック工房 担当:藤本

by artvillage | 2012-07-14 14:55 | ミュージック  

<< 上半期イベント報告 ウクレレの輪プロジェクト >>