人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ体験会

桜もきれいに咲いている芸術村です♪本日4月14日は芸術村のマルチ工房にてウクレレの体験会を開催しました。対象は小学生~高校生でしたが、体験したのは小学生ばかりでした。「C」「F」「G7」のコードをあっという間にできるようになって、楽しく「かえるの歌」と「ハメハメハ大王」を弾いて歌いました。

指はちょっと痛くなったけど、慣れればへっちゃらですよ!
体験会の後も楽しくてずっと弾いて楽しんでいた子どもたちでした。

芸術村ミュージック工房では、5月から小学生~高校生対象の講座「ジュニア・ウクレレ・オーケストラ」を開催します。秋に開催予定の「ウクレレサミット」出演を目指してウクレレを練習していきます。また、ウクレレを通じた交流も行います。

興味のある方は来週21日も体験会を開催していますにで、ご気軽に足をお運びください。
体験は無料でレンタルウクレレも用意しています!

ジュニア・ウクレレ・オーケストラ担当 藤本美和



ウクレレ体験会_e0118827_17524630.jpg


ウクレレ体験会_e0118827_17525279.jpg

by artvillage | 2012-04-14 17:35 | ミュージック  

<< JAZZ-21プロジェクトより Agクルーin金沢市立安江金箔... >>