人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回シルバークルー

今日も全員出席。Agクルーのメンバーは「一歩でも前に向けて歩もう」とする方達ばかりです。
今年初めてドラマ工房を会場に講座が開かれたのですが、和室やアート工房とはひと味違った雰囲気で、なかなかいい感じでした。
ストレッチ等の基本練習のあと、講師高田伸一さんから「2人ペアになり、1人は犯人役、一人は刑事役になり、2人で即興の芝居を創ってごらんなさい」というびっくりするような課題が提示されました。
第5回シルバークルー_e0118827_1041432.jpg

第5回シルバークルー_e0118827_10413828.jpg


「私には、即興でお芝居を創るなんて全く考えられないわ」と思っていましたが、短時間の試行錯誤タイムの後、各グループから面白いお芝居が次々と出され、思わず歓声を挙げてしまいました。
第5回シルバークルー_e0118827_1042192.jpg
アリバイを主張する犯人を次第次第に追いつめていく刑事、簡単には罪を認めようとしない犯人…
第5回シルバークルー_e0118827_10425322.jpg

こんな短時間にストーリーを考えお芝居にしてしまうAgクルーのみなさんに感服してしまいました。
第5回シルバークルー_e0118827_10432199.jpg

   ディレクター 長井 珠子

by artvillage | 2011-08-09 23:23 | ドラマ  

<< ワークショップ「芸術村で友禅流し」 第3回ジュニア・クラブ その1 >>