人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 表現ワークショップ

梅雨の晴れ間
7月13日(火) アート工房で特別支援学級の中学生を対象にした「表現ワークショップ」が開催されました。

今回のテーマは「陶芸」

本当に土をこねる「陶芸」はもちろんのこと、体をつかって陶芸(彫刻)になっちゃいました!

が!

ここの所、雨天続き…。中学生の子たちは動きたくて動きたくてたまらない様子。
急きょ「だるまさんがころんだ」に変更!
第2回 表現ワークショップ_e0118827_159877.jpg

アート工房の階段を走って、止まって、思いっきり発散しました!!!

そして、「彫刻」に♪

色をテーマにグループにわかれて、彫刻になります。
第2回 表現ワークショップ_e0118827_1594482.jpg
赤ーりんご(ウサギの形にカットされてます。)
第2回 表現ワークショップ_e0118827_15101050.jpg
みどりーサボテン(トゲにささって「痛い!」と叫んでいます。)
第2回 表現ワークショップ_e0118827_15103143.jpg
白ー救急車(搬送中です)

素敵な彫刻が3体仕上がりました。

後半は「陶芸」
昨年に引き続き、中村一閑先生をお招きし、各々が創りたいものを製作☆
今年も素敵な作品がたくさん!
第2回 表現ワークショップ_e0118827_15105489.jpg

焼きあがるのがとっても楽しみ♪

次回(9/14)はドラマ工房の照明器具をつかって、いろんな表現を楽しみます。
お楽しみに!

by artvillage | 2010-07-13 17:43 | ドラマ  

<< 百万人のキャンドルナイトin金... キッズ☆クルー活動報告 >>