人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズ☆クルー始動

キッズ☆クルーの活動が本格的に始まりました。
午前中のコミ班は、初めて参加する子ども達が多いのでお互いを分かり合う為に
思いっきり遊んでみました。(毎回・・・遊ぶんですが・・・)

今日も物語のシーンを2枚の絵にして表現するワークショップをしました。
白雪姫を担当したチームでは・・・王子様がお姫様にキスするシーンをリアルに再現
してくれたので(ホントにちゅーした訳じゃないですよ)ビックリするやら・・・笑うやら・・・。
これからが毎回楽しみです。

午後からは、ドラマ班です。ドラマ班の子ども達はワークショップのベテラン揃い!
この日も…だるまさんがころんだ!…など遊んだ後、お芝居のワークをしていました。
二人一組に分かれて、決まったセリフにそれぞれがシチュエーションと最後のセリフを考えて発表する…
というワークです。
さすが!!みんな話を上手にまとめてひとつの作品に仕上げていました。

まだまだみんな声が出ないのでセリフを使ってストーリー作りをするワークをしてみました。
イメージは湧いてくるけど表現するのが難しそう…。
表現するのが楽しくなればいいなぁ……と講師のよっちゃんは言ってました。


私は…パソコン苦手…ブログも苦手…ですが…
キッズ☆クルーのブログ更新頑張ります……キッズの子ども達に負けないように。


次回からは活動写真も載せてみたいです。

みんな…一緒に頑張るぞー!!         
                               制作も頑張り中 ふくちゃんでした。

by artvillage | 2010-06-12 15:08 | ドラマ  

<< 舞台技術養成講座(照明編) Ag(シルバー)クルー開講! >>