『実戦的制作講座 第2弾』

7月25日(土) 『実戦的制作講座 第2弾』が開講されました。

今回は福岡からFPAPの三坂さん、福岡まどかぴあの中原さん、京都から劇団衛星の制作をされている植村さんの3名が見学に来られました。

e0118827_16512683.jpg


今回の講座内容は
 ・各担当者からの、連絡事項。
 ・公演(企画)が決まってから。(制作の仕事)


まず最初に、前回決めた各担当者からの連絡事項が行われました。
各々が担当した内容についての問題点を共有し、解決策を踏まえた次回までの課題も出されました。

次に公演(企画)が決まってからの制作の仕事について、「スケジュールつくり」や「企画書の作成」など一連の流れを、参考資料も見ながら行われました。


そして、今回ももちろん『場外補講開講』。
花火大会の開催日ともかさなったため、そのまま外に出て場外補講に。
目の前で打ち上げられる花火に感動し、楽しい時間を過ごすことができました。
花火の終演とともに、今回の講座も幕が下りました。

皆様にも その時の感動が少しでもつたわりますように・・・

e0118827_1845956.jpg


                                             記録 杉町
[PR]

by artvillage | 2009-07-26 18:18  

<< JAZZ-21東京遠征 ~後編~ JAZZ-21東京遠征 ~前編~ >>