人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳優ゼミ第1弾!終了

俳優ゼミ第1弾!「演劇やりたい人と、1週間でつくる!って北九州からやってくる「飛ぶ劇場」泊篤志の俳優ワークショップ」無事終了いたしました!
俳優ゼミ第1弾!終了_e0118827_16201464.jpg

いや1週間て長いようで、やっぱり短い!
そりゃそうだ。だって脚本かいて、選曲して、歌詞つくって、演出して、歌唱指導して、出演して、転換して。
もう芝居一本つくるための全部の作業てんこもり。
でもやっぱり1週間あって、同じ目的で作業してるからチームとして作っている気がする。

なににせよ講師である泊さんの人柄がよい。
自然にするっと入ってくる人当たりの良さ。
いろんなことを把握して最善を選択する判断力の速さ。
さまざまなことへの忍耐力。
受講生のみんなに愛されておりました!

発表会は…まぁ発表会なので。
これを2日間の稽古でつくったと思って温かい目で見てやってください。
でも、1週間でできるもんだね。

1週間のワークショップなんて全国的にもないらしい。
もちろん講師の拘束がむずかしかったり、参加者にしても日程調整に苦しむだろうとは思う。
だけど、できたじゃないか!
ちょっと頑張ってみる。
それが講師にも受講生にもあるワークショップなんだね。
やってみてよくわかった。

さて次は7/30~8/6北海道SKグループのすがの氏を招いての俳優ワーク。
募集は6月のドラマ工房DMにて発送しますので、
みなさんのご参加お待ちしています!

ドラマ工房ディレクター・金山古都美

by artvillage | 2009-05-14 15:51 | ドラマ  

<< ドラマ工房に、九州の風が・・・ 「石川の石を彫ろう2009」 >>