人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5期 JAZZ-21がスタート!

4月4日(土)のSEEDSと同じくJAZZ-21も開講しました。
第5期 JAZZ-21がスタート!_e0118827_20222128.jpg

今年度は更なる飛躍の年にしたいということで、指導形態を変えました。一貫した指導が出来るよう、石川ジャズ・オーケストラ・ピラミッドの皆さんに全面的に指導に関わって頂く事になりました。
第5期 JAZZ-21がスタート!_e0118827_2022447.jpg4月11日(土)に本格的な講座が始まりましたが、この日JAZZ-21はピラミッドの皆さんと合同に基礎練習、パート別練習やアンサンブルを行いました。
この事で子ども達はビックバンドとしての練習の方法や自分たちのやっている曲の模範演奏を間近に体感でき、刺激を受けてもらうのがねらいです。
明らかに子ども達のサウンドがよくなりましたね。このピラミッドさんとの合同練習は2ヶ月に1回程度やっていく予定です。そして普段の講座ではパート別の講師もピラミッドのメンバーの方に指導して頂き、良い指導の体制がとれたように思います。

そして、4月19日(日)には早速JAZZ-21は出張演奏に行って来ました。
第5期 JAZZ-21がスタート!_e0118827_20231563.jpg

第5期 JAZZ-21がスタート!_e0118827_20232623.jpg教育プラザ富樫で月に1度行われている「わいわいバザール」というイベントでの演奏でした。良いお天気に恵まれ、芝生広場での気持ちの良い環境の中、6曲にプラスアンコールまでしていただいて、まずまずの演奏だったかな?今年もビッグなステージを控えていますが、みんなで乗り越えて飛躍の年にしましょう!!
ディレクター 新谷美樹夫

by artvillage | 2009-05-09 20:28 | ミュージック  

<< 俳優ワーク4日目 泊さんのワークショップin七尾... >>