「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ゴーヤーの収穫

2016年8月4日

グリーンカーテンのゴーヤーがたくさん実りました。

玄関先において利用者のみなさんに持って行っていただきました。

美味しければよいのですが・・・


まだたくさん着いているので、これから加賀太きゅうりも実ることだし
楽しみがふえそう。

e0118827_2020289.jpg

[PR]

# by artvillage | 2016-08-05 20:20 | 事務局から  

夏!ゴーヤーが大きく

事務所棟のグリーンカーテン

今年は植え付けが昨年より少し遅かったのですが
すくすくと育っていてゴーヤーがきゅうりほどに成長しました。
加賀太きゅうりはまだ結実していないのが心配。

e0118827_15183630.jpg

[PR]

# by artvillage | 2016-07-17 15:21 | 事務局から  

虹が出た!

7月15日 新盆

今年の金沢の梅雨は、今のところ普段より雨も少なく穏やかな感じですね。
朝からの曇り空は午後に雨にかわり、そして晴れてきました。

レンガ亭越しに綺麗な虹が出ていました!
e0118827_10551679.jpg

[PR]

# by artvillage | 2016-07-16 10:55 | 事務局から  

さよならグッピー

今日!長年飼育していました。熱帯魚のグッピー達がもらわれていきました。

e0118827_11445944.jpg
歴代の職員がお世話をし、グッピー達も世代交代し、受け継がれてきたもの。

飼育経験のある方にもらわれていきました。先月には新しい子供グッピーも生まれ

賑やかになったばかりだったので少しさみしい思いで見送りました。

最後に水槽を綺麗にお掃除し、時代がまたひとつかわって行くような気がしました。

[PR]

# by artvillage | 2016-07-12 13:19 | 事務局から  

グリーンカーテン ゴーヤーに実が・・・

日に日に成長するグリーンカーテンの植物たち!

数日見ないでいると、いきなり伸びて成長しているグリーンカーテンの植物たちに驚きます。

ゴーヤーも小さな赤ちゃんの実がひとつ確認でしました。
今年から植えた加賀太きゅうりもゴーヤーと同じ黄色い小さな花が咲いています。
太きゅうりとあって、葉も大きく緑の濃い厚みのあるものです。
e0118827_11313646.jpg
e0118827_11314626.jpg
e0118827_11315725.jpg
e0118827_11320599.jpg


[PR]

# by artvillage | 2016-07-08 11:36 | 事務局から